• 大場敬子

コロナ渦 渦に巻かれて 迷っても 引き上げられた 特効仲人



予防ワクチン接種が、全国的に大々的に行われ始めました。

検査と三密を避け、消毒と手洗いうがいと、ステイホームの感染回避が、ワクチン接種により、感染の拡大を減少させるのではと、期待が寄せられております。ワクチンがコロナ収束の特効薬となりますか。


コロナの影響は、人を遠ざけますから、出会って、デートしてという流れにストップ、又は、一時停止をかけました。

幸いにも、ネット、オンラインの広がりが、さらに機能の開発拡大で、リモートによります人と人とのコミュニケーションが益々可能となり、便利になりました。

ラインなどでのテレビ電話は通常の電話のように歩きながら、という光景も目にします。


画面を通して相手のお顔や表情が伝わって参ります。しかしながら、それは、何度かお会いしたことがある人に限定されますかもしれません。初めてお会いします方は、実際にお会いしました様な、臨場感までは難しいでしょう。

そうしますと、オンラインお見合いも、実際にお会いしました時とは印象が違いますね。


さあ、どうしましょう。

交際としましょうか、お断りしましょうか、悩まれます方が多いように感じます。実際のお見合い時のような、歩き方仕草は伝わってきませんから。

そうしますと、判断悩みますから。悩みます状態が続きますと、フラストレーションでモチベーションが下がるかもしれませんね。

コロナの影響は、お相手探しのモチベーション一気に下げてしまったケースと、一気に上げてしまったケースとあります。


ご結婚相手を探されますご自身のモチベーションを客観的に、自問自答されてみてください。

一気に上がったケースは、コロナ前でも後でも、結婚したいが強い方のモチベーションをさらに高めましたから、仲人と致しましては、会員様のモチベーションに合わせて頂き、さらに調整しながらの活動をさせて頂きます。なぜなら、そのような方は、出会いの機会がないだけだったからです。


一気に下がった方は、「ご入会時は、不安ながらも意気揚々とこれから頑張るぞ、一日も早く結婚する!」と、自分に言い聞かせ、これからの活動を漠然と思い描き、具体的にどのように展開しますかがわからない、又は、どのようにイメージをしていったらよいのかわからない。そのような方が多いように感じます。ですから、モチベーションを上げ、焦点をしっかり見続けますことができますよう、カウンセリングをさせて頂いております。


ブリススマークブライダル 結婚カウンセラー 大場敬子


本部 https://www.blissmark-japan.com

仙台駅前サロン https://www.blissmark-bridal-tohoku.com

大宮サロン https://www.blissmark-k.com

盛岡サロン https://www.blissmark-morioka.com

15回の閲覧0件のコメント